吹奏楽部所属草食系息子のお弁当記録をぼちぼちと。。。たま〜におでかけ記録も。。。


/ - / - / -
ブログお引越しのお知らせ〜
 いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
またまたですが、ブログお引越しすることにしました。
新しいブログはコチラ→*中学生弁当*
ぜひ遊びにきてくださいませ〜

Amica
11:20 / - / comments(0) / -
中学生弁当◆豚のタレ漬け焼き
JUGEMテーマ:今日のお弁当
1月19日(木)
今日は何だか雲行きが怪しい。。。パラッと一雨くるかな〜

・卵焼き
・しゅうまい(冷凍食品)
・ウインナーとピーマン炒め
・プチトマト
・豚のタレ漬け焼き

昨日から漬けておいた豚肉をグリルで焼きました。
なんか・・・思ったほどおかずが見当たらなくてちょっと寂しいお弁当
なのでおまけで菓子パン一個入れときました。なんて言うかな〜(笑)

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
11:51 / フツーのお弁当 / comments(0) / -
中学生弁当◆豚大根
JUGEMテーマ:男子中学生弁当
1月18日(水)
久々に瓶詰シャケを買ったのでお弁当にパラパラ〜っと♪
そして自分のお昼ご飯には海苔巻いたシャケのおにぎりを
美味しすぎて食がすすみます。。。ヤバイ

・卵焼き
・ハンバーグ(冷凍食品)
・プチトマト&ブロッコリー
・ちくわのチーズ焼き
・きゅうりの昆布和え
・豚大根

圧力鍋で煮込んだので薄味でもしっかり美味しくできました
・・・あ!柚子こしょう添えるの忘れてた;
また長男にぶぅぶぅ言われそうだ

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
11:13 / フツーのお弁当 / comments(0) / -
中学生弁当◆たらのカレー添え
JUGEMテーマ:今日のお弁当
1月17日(火)

・卵焼き
・串カツ(お惣菜)
・チーズカニカマ
・ピーマンの昆布和え
・プチトマト
・たらのカレー添え

本当はカレー粉をまぶして揚げよう…と思ってたんだけど面倒くさくなり
昨晩の残りのカレーがあったのでソテーしたタラにかけるというTHE手抜き(笑)
あ〜・・・チーズかけて焼いても良かったかなぁ。。。

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ
11:33 / フツーのお弁当 / comments(0) / -
1/44PAGES >>
お気に入りBOOK
qrcode